1月のお仕事

本職のおはなし

コロナ感染拡大の緊急事態宣言
予感はしておりましたが、2つとも公演延期になりました
中止にならなかったことが不幸中の幸い
これも状況次第なところはあるのですがね…

どちらの作品も演者さん、舞台スタッフ側ともに
初めましての方々もいらっしゃったので、楽しみにしていたのですが…

1つは稽古が始まっていて
もう1つは稽古が始まる直前での延期となりました

音製作物があるので、頭がホットなうちにやっつけよう
私が関わらせていただいている朗読劇
人の動きがないので、芝居の効果音であるけれど、そうでなく
映像的もないのでアニメーションの効果のような、
映画のフォーリーのような でもそうでない違うなんとも言えない作業
なんといったらいいすかね

何が正解かはずーーーーっと手探り状態のため
アナログなやり方で時間はかかりますが、自分が納得できない性分なので
他にこういうやりかたをやってる同業がいないので
(きっと他ならうまくやってるはず)
日々格闘中(笑)

きちんとした状態で日々の仕事ができるようになりますように…
ちゃんと生活できるように…(切実!)
明るく楽しく元気よく!
早く音やっつけてご褒美の銀魂見に行かないと!